.
by edd-news
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
PBL「Fissler Japanのブランド活性化」採用実施案紹介
2011年度本年度開講の産学共同科目、「Fissler Japanのブランド活性化」において、採用・実施された学生作品がございますので、ご担当者様のコメントとあわせて紹介いたします。(iso)
PBL「Fissler Japanのブランド活性化」採用実施案紹介_b0049355_10413028.png
(Fissler Japan公式サイトよりスクリーンショット。本画像の著作権はFissler Japanのものです)







■実施案1 「キャンペーンへのビジュアル採用」

Fissler社が現在行っている「Food♡Fissler -プロコレクションキャンペーン-」に、情報デザイン学科2年 安村透さんのビジュアルが採用されています。
本記事冒頭で画像を掲載いたしましたが、是非、Fissler Japanの公式ウェブサイトをご覧下さいませ。


■実施案2 「直営店におけるディスプレイ展示」

情報デザイン学科4年 角井佑花里さんのディスプレイ案が採用され、実施されることとなりました。

展示の紹介をいたします。
【展示期間】
 5月23日(水)〜 6月10日(日)
【展示場所】
 Fissler 越谷店
 〒343-0826
 埼玉県 越谷市東町4丁目50番 レイクタウン2nd Ave. 1階
 TEL 048-940-1125
【アクセス】レイクタウンウェブサイトをご参照くださいませ。


本展示ご担当者様 Fissler Japan株式会社 
マーケティング部グラフィックデザイナー 多田純子様 より
お言葉を頂戴いたしましたので紹介いたします。

-------------------------------------------------------
「永遠の愛の証」として男性から女性へと贈られるエンゲージリング。
いったいいつから指輪を贈る決まりになってしまったのでしょうか。
そんな常識を覆す、まさかのエンゲージポット!?
角井さんのディスプレイ案は、観るものの心に「!」を感じさせる
プレゼンテーションでした。

今回の作品は、フロッキーの吹き付け加工以外は
すべて角井さんの手作り。
宝石箱の丸みをつくるために、スタイロフォームを手作業で削り
静電気でご自宅が粉まみれになるという事件もありました。
完成品は、そんな苦労は微塵も感じさせない仕上がり。
箱の中には美しいサテン生地でクッションが作られ
あとはFIsslerのPro collectionが置かれるのを待つばかりです。

この巨大な宝石箱ディスプレイを観たお客様の心に
角井さんのメッセージが届くことを楽しみにしています。

ところで、指輪よりもお鍋の方がいいわ、なんていう女性は少ないかもしません。
大丈夫です。
Fisslerでは、270粒のダイヤモンドを散りばめ、18K Goldで取っ手を彩った4,200万円のダイヤモンド・ポットも取り扱っています。
これなら、恋人も指輪が良かったとは言わなくなるでしょう。
この宝石箱でプロポーズをしたいという男性の方がいらっしゃいましたら
ご連絡を心よりお待ちしております。
-----------------------------------------------------------


多田様、素敵なコメントありがとうございます。

本年度もFissler Japanとの産学共同科目を後期に開講いたします。
「産学共同科目」、「Fissler Japan」、「環境デザイン学科」に興味をもってくださった方、履修学生のみなさん、是非、越谷の店舗まで足を運んでいただければ光栄に思います。

また、角井さんの店舗設営がおわりましたら、彼女の作品とコメントも本ブログにて掲載予定です。(iso)
by edd-news | 2012-05-19 11:41 | Joint Program
<< 2011年度卒業生 卒業設計展... 2011年度2年生建築第4課題 >>