.
by edd-news
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
3年生第3課題「都会の中のオアシス」
3年生第3課題、ランドスケープデザインコース。
「都会の中のオアシス」
担当の関根伸夫先生の総評と参考作品です。

3年生第3課題「都会の中のオアシス」_b0049355_1881381.jpg


総評
環境デザインにかかわる人たちにとって、毎日行き帰りに見る都市の風景は、イメージの源泉である。今回のテーマは『都市の中のオワシス』ということでしたが、かなり皆さん努力されて、自分なりにどう再考するかという感触をつかんだのではないかと思います。現地調査からはじまりスケッチ、模型、コンセプトというプロセスをとうして、立ち上がってくる構想が一応の形になったと思います。ご苦労さまでした。


3年生第3課題「都会の中のオアシス」_b0049355_18104698.jpg

小保内くんの作品
渋谷ハチ公前広場でしたが、地下鉄の出入り口の屋根に光のモニュメントをもうけて、さらに地上通路を企画したこの案は、いろいろな広がりを感じさせる素晴しいものでした。


3年生第3課題「都会の中のオアシス」_b0049355_18114745.jpg

田口さんの作品
品川駅港南口広場ですが、水性植物と砂岩をつかった、あまり誰もが体験したことがないひろばの構想で、新鮮な驚きのある案になりました。
by edd-news | 2010-01-05 18:12 | Grade 3
<< 3年生第3課題「ダイニングチェ... 3年生第2課題 「ゲニウス・ロ... >>