カテゴリ
全体Hot Topics Grade 1 Grade 2 Grade 3 Grade 4 Grade M Open Campus Joint Program TokyoDesignersWeek Lecture School Life Recruit 今日の花壇 学外業者リンク集 緊急情報 その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
|
環境デザイン学科のデザイン課題は、先生とのミーティングや制作だけではありません。学外見学に行き、建物の歴史や、施設内の空間がどのように使われているのかを学ぶことも大切にしています! 以下の写真は、2年生と3年生が学外見学で各施設を訪れた際の様子です。 学生たちは学外見学後、イメージや考えをデザインに落とし込んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ▲
by edd-news
| 2018-05-18 09:00
| Grade 2
2年生第3課題の「光課題」学外見学時の様子です。
![]() ![]() 担当の内原先生と内原智史デザイン事務所のお二人が引率し、3エリアに分かれて説明をして下さいました。 まだほの明るい時間帯からの集合でしたが、全てのグループが終わる頃には日が落ち、気づけば暗くなっていました。時間帯の表情の変化に合わせて、光のデザインを考える勉強になったかと思います。 普段何気なく過ごしている空間も、こうして改めてみてみると新しい発見がたくさんありました。 貴重なお話もたくさん伺えたので、2年生一度きりのグループ課題に存分に活かしてもらえたらと思います。 ![]() 以上、学外見学レポートでした。 kitano ▲
by edd-news
| 2017-06-21 17:31
| Grade 2
岸本章教授、田淵諭教授ご担当のデザイン2建築第一課題「集合住宅─低層集合住宅─」の講評が行われました。本課題の参考作品について、メイン担当の岸本章教授によるコメントとともに、ご紹介致します。(satoy)
More ▲
by edd-news
| 2016-05-25 16:06
| Grade 2
吉村純一教授、枡野俊明教授ご担当のデザイン2ランドスケープ第一課題「集合住宅─こども・自然・街とのかかわり─」の講評が行われました。本課題の参考作品について、メイン担当の吉村純一教授によるコメントとともに、ご紹介致します。(satoy)
More ▲
by edd-news
| 2016-05-25 15:35
| Grade 2
米谷ひろし准教授、橋本潤准教授ご担当のデザイン2インテリア第一課題「集合住宅」の講評が行われました。本課題の総合評価、参考作品を、メイン担当の米谷ひろし准教授によるコメントとともに、ご紹介致します。(satoy)
More ▲
by edd-news
| 2016-05-25 14:45
| Grade 2
柘植喜治非常勤講師ご担当のデザイン2第四課題「「教育施設」─学園都市─」の講評が行われました。
柘植非常勤講師によるコメントとともに、本課題の参考作品をご紹介致します。 ![]() ▲講評風景 (kh) More ▲
by edd-news
| 2015-03-07 16:56
| Grade 2
▲
by edd-news
| 2015-03-03 17:06
| Grade 2
中村好文客員教授、岸本章教授ご担当のデザイン2建築第五課題「住宅」の講評が行われました。
本課題の参考作品を、メイン担当の中村客員教授のコメントとともに、ご紹介致します。 ![]() ▲講評風景 (kh) More ▲
by edd-news
| 2015-03-03 16:46
| Grade 2
藤森泰司非常勤講師、橋本潤准教授ご担当の、デザイン2インテリア第五課題「幸せのカタチ」の講評が行われました。
本課題の総評、及び参考作品、担当教員による個人賞を、メイン担当の藤森非常勤講師のコメントとともに、ご紹介致します。 この課題は、作品展示、演技、空間インスタレーションなど、提出形態の限られていない、環境デザインの課題の中でも、最も自由度の高い課題です。 そんな多種多様な作品が発表された楽しい講評会の様子が少しでも伝われば幸いです。 ![]() ▲講評風景 (kh) More ▲
by edd-news
| 2015-03-03 15:56
| Grade 2
橋本潤准教授、米谷ひろし准教授ご担当のデザイン2インテリア第四課題「雑誌が企画する大人の教室」の講評が行われました。
本課題の総合評価、参考作品を、メイン担当の橋本准教授によるコメントとともに、ご紹介致します。 ![]() (kh) More ▲
by edd-news
| 2015-03-03 14:54
| Grade 2
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||